ゲーム

2015年8月17日 (月)

8月も後半に突入!

皆さん、

Chat_20110619_130504_

8月も後半になりましたが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

僕は暑さと戦いながら、仕事とマビとで頑張っております。

話は代わりますが、久しぶりにコンシューマ機であるPS3専用ソフトを購入するんですが、そのタイトルが

よるのないくに』と言う名前のソフトが9月17日に発売されるのですが、このゲーム、あのアトリエシリーズを開発したソフトメーカーが出すのですが、店頭でのPVを見て、ある意味一目惚れして、気付いたら予約してました。

今では、そのゲームが発売されるのを今か今かと首を長くして、待っています。

さて、今日はマビの方はと言うと、ブログを書いてる時はまだ、メンテ中なので、どのようなアップデートが来るかは判りませんが、非常に楽しみです。後日、ブログで掲載するつもりなので、お楽しみに。

それでは次回の更新まで・・・・・・

Chat_20110330_012709_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

GW最終日

皆さん、ヴァンワ~!!

今年のGWもいよいよ終わろうとしております。そして、4月の末辺りから、かなり暑い日が続いていますが、熱中症や体調を崩したりはしてないでしょうか?
え~、今年は、マビノギ10周年の記念イベントで、色々なイベントが実装されていますが、先月、ランダムボックスにて、かなり、カッコいい装備が実装されました。
早速、スクショを見て頂きましょう!

Mabinogi_2015_05_06_002

この服は「風の陰陽師衣装」と呼ばれる装備と「ブラックダイアモンドの翼」と呼ばれる装備、そして、頭に付けているのが「陰陽師のカツラ」です。
実は、いずれの装備も、フレンドさんから、安く購入させて戴いた物です。
因みに、一部のフレンドさんには「オリエンタルロングヘアスタイルをおろした状態だよ」と言うネタ発言をしておりますww
因みに、農場も色々と様変わりしましたが、それは後日、皆様にご覧戴けるようにしようかと考えております。
\(~0~)閑話休題(~0~)/
先日、マビ内のサブキャラで桜餅を食べたら、唐突にムービーが流れて、5体に分身しました。少々、みづらいですが、スクショを撮ったので、ご覧下さい

Mabinogi_2015_05_02_001

よく見ると、5体以上になってますね(A;´・ω・)アセアセ
激しく太くて、おでこが眩しいです(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
まあ、このキャラはネタキャラとして、作ったので、こう言う状態で構いませんが、また、何かネタが出来れば、紹介させて戴きます。
それと、最後になりましたが、やっとこさ、交易で2400万Dc(ドゥカート)達成しました~!
∑(=゚ω゚=;)
早速、スクショをどうぞ

Mabinogi_2015_05_06_001

ティルヴィングまで、あと残り600万Dcです。あと残り1/5.これからも、気合を抜いて頑張ります。
それでは、次回の更新まで

Chat_20110530_205204_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

マビの交易で

皆さん、こんにちは~。

え~っと、去る2月11日水曜日に、とうとう、交易で2000万ドゥカート達成しました~!!モキュ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
では、早速SSをご覧戴きましょう

Mabinogi_2015_02_11_001

まあ、先週の週末から、始まった、交易報酬2倍イベントのお陰で、たった数日の間に、数百万Dcを稼ぎ出しました(とは言うものの、通常交易のみですが)
他のプレイヤーさんは、数千万Dc稼いだ人もいるらしいですが・・・・( ̄○ ̄;)!
まあ、取り合えず、今は個人的に満足してます。
そして、今更ですが

Mabinogi_2015_02_12_001

はい、チャンピオン忍者になりました。忍者スキルの修練を続けて、結構経つんですが、未だにこの状態ですw
あと、只今、転生して1週間経過したのですが、なんと、123レベルになりました
(´ρ`)ぽか~ん
今までのマビノギ生活の中で、ここまでレベルを上げたのは初めてです。まあ、廃人さんじゃないので、このレベルまで上げるのは恐らくないと思います。
そう言えば、リアルでバレンタインのチョコ、彼女様から戴きました。
中身はまだ見てないので、どんなのかは判りませんが・・・・。
では、次回の更新まで

Chat_20110513_115318_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

APが溜まりまくってしまった・・・・。

皆さん、ヴァンワ~!!

マビで、レベル上げをしていたら、アビリティポイントがとうとう・・・・
3100を越えてしまいました~!
と言う事で、早速、SSを見て頂きましょ~~~~

Mabinogi_2015_01_15_002

ちょっと、見辛いかも知れませんが、ご覧下さい。
そして、もう1つニュースなのですが、なんと、先日、ギルドストーンを変えました。
そちらも、ご覧下さいませ。

Mabinogi_2015_01_14_001

以前のは小さいギルドストーンだったのですが、やっと、この大きなギルドストーンに変更出来ました。
ただ、1つ問題があるのですが、ギルドのお金が枯渇しましたwww
また、お金を貯めて、ギルドに上納しようかと思います。
それでは、皆さん、次回の更新まで・・・・・

Chat_20110406_220348_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

新年の挨拶

皆さん、明けまして

Chat_20110710_002232_

新年が明けて、早6日目です・・・。

そしてですね、新年早々、昨年末に実装された使徒装備を1つ手に入れました~!

∑(=゚ω゚=;)

それが、こちらです

Mabinogi_2015_01_06_001

これが、新しく実装された、両手剣『狂信徒の大剣』になります。

まだ、エンチャントは貼っていませんが、その内貼ろうかな~と考えている装備の1つです。ただ、改造しようにも改造プランが確立出来てないので、改造は暫く待たなければならないかもしれませんがね(@Д@;

そして、先日、FLが撮影中の動画で朝日を見に行こうと言う企画に参加した時のSSを1枚撮ったので、そちらもご覧戴きましょう!

Mabinogi_2015_01_03_001

丁度、良い具合の角度でイウェカとラデカがあったので思わずSSを撮ってみました。

アングルとしては個人的には最高(?)の1枚です。

さて、一応、今年中に交易の金額を3000万Dcまで貯めようと画策中なのですが、なかなか、交易が進まなくてイライラしてますが、それでも、頑張りますよ~。

ソレでは皆さん、本年もこの拙いブログにお付き合いを

Chat_20110513_115318_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

マビノギ史上、面倒な魔法スキルが・・・・

皆さん、ヴァ~ンワ~

今月2度目の更新はな、なんと。マビノギで非常に面倒なスキルの1つ、エンチャントスキルのランクをとうとう・・・・・

Mabinogi_2014_12_16_001

にしました~。
SSを見ていただければ、お判りだと思いますが、そうです、エンチャントランクがになりました~!
そして、更にお判りだとは思いますが『マスター魔法使い』になりました。
取り敢えず、未だに中途半端なランクの忍術をがっつり上げようと思っております。
それでは、次回の更新まで・・・・・

Chat_20110406_220348_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

一昨日のアップデート

皆さん、ヴァ~ンワ~!!

今月から師走になりました。最近、忙しい毎日を過ごしている、ジンです。
そして、最近、無性に4輪バギーが欲しくて、毎日ヤキモキしてますwww
さて、話はマビノギの話になるのですが、先日の水曜日に今年最後のアップデートがされました。
アップデートの名前は『神の騎士団』と言いまして、クエストもカッコよくなっております。
で、クエストを攻略して、新しく実装されたスキルで非常にカッコいいスキルがあるので、それをご紹介しましょう。
先ずはSSをどうぞ・・・・・

Mabinogi_2014_12_12_001

空中にバカでかい剣がありますが、このスキルの名前は『ジャッジメントブレイド』と言う名前のスキルで、非常にカッコいいスキルです。
(因みに、右手で持ってる剣は精霊武器なので、手元が光ってますw)
で、実際の攻撃シーンはこちらをどうぞ

Mabinogi_2014_12_12_014

「これでも喰らえ!ジャッジメント・・・・ブレイドォ!!!!!」って、聴こえてきそうな1シーンですね。
これは、たまたまキツネが近くに居たので、攻撃をしようとしてる所です。このあと、どうなったのかは、秘密です。
ぇ?新しいスキルのSSは別にいいから、背中の翼はなんなんだって?
これはですね、『堕天使の翼』と呼ばれる新しい翼です。
実は2~3週間ほど前に実装された新装備です。

Snapshot

どうでしょう?似合ってますか?
ぇ?相変らずモノトーンファッションじゃねぇか!って、ツッコミはなしです。
気に入ってる衣装を着て、気に入った装備を付けるのは当たり前たいそ~www
さて、今年もあと2週間ほどしかないので、皆さんも事故や怪我、病気にならないように気を付けて下さいね。
それでは、次回の更新まで・・・・

Chat_20110513_115318_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

農場のレベルが上がりました

皆さん、おはこんヴァンワ~!!

本日から10月になりましたね~。スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の飽k・・・じゃなくて、秋と、これから段々とすごし易くなりますね。
さて、話題はマビノギの事になるのですが、本日、とうとう、農場のレベルが15に到達しました~!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして、更にですね、以前に『ラデカ』と呼ばれる農場専用の設置物を置いたのですが、その隣に『イウェカ』と呼ばれる設置物を置いたので、それをお見せ致します。では、スクショをどうぞ~!!

Mabinogi_2014_09_30_001

因みに、うちの農場のテーマは左右対称で、多少の違いはあるのですが、構造的にはほぼ同じ配置で様々なものを設置しています。
特に中央の『イウェカ』と『ラデカ』が目に見えて目立ちまくってます。
マビノギをなさってる皆さん、もし、このブログを見たら、一度、当農場をご見学してみてはどうでしょうか?
それでは、皆さん、次回の更新まで~・・・・・・・・

Chat_20110530_205204_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

9月14日の夜・・・・

皆さん、ヴァンワ~

夏も終わり、9月も中盤に入りまして、約2ヶ月ぶり(?)のブログとなりました。
いけませんね、全く更新してないです・・・・。( ̄◆ ̄;)
まあ、ニュースらしいニュースではないのですが、え~、マビ婚しました~(´ρ`)ぽか~ん

Mabinogi_2014_09_14_001_2

ぇ?SSがハーレム状態?
気のせい、キノセイモキュヨ~
取りあえず、今日から新しい箱が出るらしいので、近々、購入しようと思います。
あと、魔装機神Fが楽しくて、仕方がないカズでした、それでは次回の更新まで

Chat_20110330_012709_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

今年も始まって、早2ヶ月が経ちそうですね~。

皆さん、ヴァンワ~!

大変ご無沙汰しております。本年1回目のブログです。(UPできなかった理由は、1月は忙しかったり、今月の前半はインフルエンザになってました・・・・)

しかし、今週から、本格的に仕事も出来るようになったので、頑張ってます。

閑話休題

早速ですが、マビノギの話をさせて頂きます。今年の年始のイベントもそこそこに終わり、去る2月14日のバレンタインデーに合わせて『恋咲島』と言う島が実装されて、そのイベントのラブリーポイントと言うポイントを100%までするとですね、ペットも無しで空が飛べると言う素敵なイベントが開始されました。それでは、SSをご覧戴きましょう。

Mabinogi_2014_02_15_003

続きを読む "今年も始まって、早2ヶ月が経ちそうですね~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧